観光

オーストラリア・シドニー|シティ中心地【CBDエリア】まとめ

スポンサーリンク

 

G'day mate!

 

こんにちは。Sonokaです。

 

シドニーで生活する留学生はもちろん、旅行者の方にとっても避けては通れないであろう、シドニーの中心地【CBD】エリア!

 

今日は、そんな【CBD】エリアの基本スポットやちょっとDeepな観光スポットについての記事をまとめてみました。

 

【CBD】とは?

そもそも「CBD」ってどういう意味?どんなエリア?

 

シドニーの街を歩くにあたり、留学生はもちろん旅行者にとっても絶対に欠かせない場所、シティ中心部【CBD】

 

「CBD」=Central Business District(ビジネス中心区域)の略で、一般的に「シティ」と呼ばれています。

 

 

南のCentral(セントラル)エリアから北のCircular Quay(サーキュラー・キー)エリアまで、南北に約3Km広がるエリア。

 

このCBDエリアは、大手企業の本社が集まるシドニーの金融・経済の中心地であると同時に、オーストラリアの二大デパート(「DAVID JONES(デイビッド・ジョーンズ)」、「MAYER(マイヤー)」)などもあるショッピングにオススメのエリア。

 

ビジネスマンはもちろん、旅行者にも必須のエリアです!

 

CBDエリアの基本観光スポット

CBDで絶対おさえておきたい基本の観光スポット!

 

お買い物スポットに絶景アクティビティに記念に残るレストランなどなど。シドニー旅行でも必ず見ておきたい必見スポットです。

 

CHECK!
オーストラリア・シドニー|シドニー中心地【CBD】①基本の観光スポット

  G'day mate!   こんにちは。Sonokaです。   前回までの記事で大まかにシドニーの全体のエリアを掴めたら、今度はよく行くシドニーの中心地【CBD】につ ...

続きを見る

 

CBDエリアのちょっとDeepな観光スポット

もっとCBD通になるために見ておきたいちょっとDeepな観光スポット!

 

時間のある留学生や在住者、旅行者でもちょっと足を伸ばしてみたらまだまだCBDの魅力をいっぱい味わえる穴場スポットです。

 

CHECK!
オーストラリア・シドニー|シドニー中心地【CBD】②ちょっとDeepな観光スポット

  G'day mate!   こんにちは。Sonokaです。   前回の記事では【CBD】エリアの基本スポットについてご紹介させていただきました。   今回は ...

続きを見る

 

 

 

シドニーの中心地【CBD】エリア、いかがでしたか?お買い物に歴史的建造物にアクティビティまで、思った以上にギュッと詰まっていましたよね。

 

一つ一つの観光スポットの距離はそこまでありませんので、気になるところだけでもお買い物の合間にぜひ訪れてみてくださいね!

 

 

Thank you so much for reading (:

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

Sonoka

「LIVE to EAT」 〜食べるために生き、食べるために働き、食べるために動く〜をモットーに、学生VISAとワーキングホリデーVISA、2年間のオーストラリア・シドニー留学を通して自身が経験したオーストラリアについて発信する。 留学・海外生活・観光・食、「これを見たら全部分かる!」オーストラリア・シドニーの総合サイトを目指します!

-観光

© 2024 LIVE to EAT in SYDNEY Powered by AFFINGER5