シドニーのレストラン【Sean's】のランチメニューを撮影した写真

RESTAURANT

シドニー・ボンダイビーチの隠れた名店レストラン|Sean's

スポンサーリンク

 

G'day mate!

 

ボンダイ・ビーチでゆっくりランチがしたい時のオススメは?

 

Today's request

今日はボンダイ・ビーチで友達とランチ!たまにはハンバーガーやカフェごはんじゃなくて、ちゃんとしたレストランでゆっくりランチしたい気分♡
Sonoka
そんな時にオススメなのが【Sean's】

 

店舗情報

シドニーのレストラン【Sean's】を撮影した写真

シドニーのレストラン【Sean's】

 

【Sean's】

(ショーンズ)

 

カテゴリー:レストラン(オーストラリア料理)

場所:270 Campbell Parade, North Bondi NSW 2026

営業時間:月〜金:18:00 - 22:00、土・日:12:00 - 22:00(ランチは週末のみ)

定休日:なし

※2021年9月現在の情報(コロナの状況により変動あり)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sean's(@seansbondi)がシェアした投稿

 

 

お店の雰囲気

シドニーのレストラン【Sean's】の店内の様子を撮影した写真

【Sean's】の店内の様子

シドニーのレストラン【Sean's】の店内の様子を撮影した写真

【Sean's】の店内の様子

 

Bondi Beach(ボンダイ・ビーチ)から少し歩くこと西側、North Bondi(ノース・ボンダイ)にあるレストラン【Sean's】

 

まるで南仏やギリシャのようなヨーロッパを思わせる素敵な店内に、シドニーにいることを一瞬忘れてしまいそう。

 

インテリアを楽しみながら店内で食べても、ボンダイビーチを見渡しながら外のテラス席で食べても、どちらも完璧のシチュエーション。

テーブルセッティングもされていて、カジュアルなカフェやハンバーガー店とはやっぱり違う、心地よい緊張感が背筋を伸ばします。

 

サラッとビーチドレスを着て、ちょっとスペシャルなランチを楽しみたい。

 

シドニーのレストラン【Sean's】のテラス席にてランチの様子を撮影した写真

【Sean's】のテラス席にてランチ

 

メニュー紹介

シドニーのレストラン【Sean's】のメニューを撮影した写真

【Sean's】のメニュー

 

特筆すべきメニューはないのですが、鮮魚のカルパッチョも、チキンのローストも、どれも絶品。

 

壁にかけられたメニューボードを見て、どれにしよう?と、連なる英語の文字から料理を想像するのもまた楽しく、

隣の席の人が食べているものは一体どれなんだろう?と気分はまるでメニュー探偵。

 

でもきっとどれを食べてもおいしいはず!直感でも、店員さんにオススメを聞いても、自由にフィーリングで選びましょう。

 

 

ある時は、

とうもろこしの冷製スープでオーストラリアの太陽で火照った身体を冷まし、

サッパリとした鮮魚のカルパッチョに白ワインを持つ手が進む進む。

最高なタイミングできたローストチキンはソースが照りっと輝き、お昼だけど赤ワインにシフトしちゃおうか?なんて気分にさせる。

 

シドニーのレストラン【Sean's】のメニュー「とうもろこしの冷製スープ」を撮影した写真

【Sean's】のメニュー「とうもろこしの冷製スープ」

シドニーのレストラン【Sean's】のメニュー「鮮魚のカルパッチョ」を撮影した写真

【Sean's】のメニュー「鮮魚のカルパッチョ」

シドニーのレストラン【Sean's】のメニュー「ローストチキン」を撮影した写真

【Sean's】のメニュー「ローストチキン」

 

またある時は、濃厚なレバーペーストに舌鼓しながらワインとおしゃべりを楽しみ。

 

この時も頼んでしまったのはまたしてもチキンのロースト。だってここのチキン、本当に絶品。

次回は他のものを頼もうと思いつつも、きっとまたこのメニューを頼んでしまうんだろうなと思わずにはいられません。

(この記事を書いていてもまた、次回行ったらローストチキンを頼もうと思っている自分がいる)

 

シドニーのレストラン【Sean's】のメニュー「レバーペースト」を撮影した写真

【Sean's】のメニュー「レバーペースト」

シドニーのレストラン【Sean's】のメニュー「ローストチキン」を撮影した写真

【Sean's】に行ったら絶対に食べたい!絶品「ローストチキン」

 

まとめ

インテリアにお料理に雰囲気に、全てがあなたを虜にさせるレストラン。

本当は秘密にしておきたい私のとっておきのご褒美ランチ。

 

昼下がりから友人や家族と、急いで時間に追われることなく、おいしい料理を食べながらゆっくりおしゃべりを楽しみたい。

 

ボンダイ・ビーチで見つけたパーフェクトなレストラン【Sean's】です。

 

シドニーのレストラン【Sean's】でランチを楽しむ筆者の姿を撮影した写真

Perfect lunch at Sean's

 

Thank you so much for reading (:

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

Sonoka

「LIVE to EAT」 〜食べるために生き、食べるために働き、食べるために動く〜をモットーに、学生VISAとワーキングホリデーVISA、2年間のオーストラリア・シドニー留学を通して自身が経験したオーストラリアについて発信する。 留学・海外生活・観光・食、「これを見たら全部分かる!」オーストラリア・シドニーの総合サイトを目指します!

-RESTAURANT

© 2024 LIVE to EAT in SYDNEY Powered by AFFINGER5