ハート型のオーストラリア国旗

NOTE

シドニーの好きなところ

スポンサーリンク

 

シドニーの好きなところ。

 

シドニーの気候が好き。

 

湿気が少なくカラッとしていて、晴れの日が多いところ。 

突き抜けるような青空。 

そしてそんな真っ青な空の下に、真っ白に光輝くオペラハウス。 

 

朝も、昼も、夜も、毎日でも写真に撮りたくなるような、あの空が好き。 

 

 

人々の明るくて陽気な人柄が好き。

 

時には警察官にだって「MATE」とか言っちゃうところ。  

 

店員さん、お客さん、同僚、知らない人にでさえ 

「Hello, darling」

「Hi! honey」 

「Thanks, love」 

「Good morning, gorgeous」 

「How  are you beautiful?」 

って呼んでくれるところ。 

 

目があったらニコッと微笑んでくれるところ。 

 

ある日、エレベーターに乗っていたら、一人のおじさんが「How was your christmas?」と質問したことをきっかけに、エレベーター内に会話が生まれて誰もが笑顔になったことがあった。 

 

絶妙な距離感・コニュニケーション能力の高さには、いつも驚かされる。 

 

 

”人”と”人”が対等なところが好き。

 

上司とも名前で呼び合い、hugできちゃう間柄なところ。 

 

バスを降りる際、大人も子供も運転手さんに聞こえるように「Thank you!」と言って降りるところ。 

 

街中で見かけるホームレスの人に、ピザやドリンクを渡したり、 時にはゆっくり耳を傾けて話を聞いてあげる人もいたっけ。

 

 

素敵なカフェや朝ごはんスポットが多いところが好き。

 

朝からカフェに行ってコーヒーを飲むあの時間と空間が好き。 

自分もその場に馴染んでいるような気がした。 

そして、そのコーヒーがとってもおいしいところ。

 

 

朝から人々も元気で、エネルギーに満ち溢れているところが好き。

 

時には仕事上がりにふっとバスに乗って、ビーチに行っちゃうあの感じが好き。 

 

自然と都会のバランスがちょうどいいところが好き。

 

 

気の向くまま、自分の心に従うままに。 

五感を通じて感じる幸せがいっぱいあった。 

心からパワフルに、ポジティブに、ハッピーでいられた。 

 

シドニーにいた私が、好き。 

 

 

Thank you so much for reading (:

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

Sonoka

「LIVE to EAT」 〜食べるために生き、食べるために働き、食べるために動く〜をモットーに、学生VISAとワーキングホリデーVISA、2年間のオーストラリア・シドニー留学を通して自身が経験したオーストラリアについて発信する。 留学・海外生活・観光・食、「これを見たら全部分かる!」オーストラリア・シドニーの総合サイトを目指します!

-NOTE

© 2024 LIVE to EAT in SYDNEY Powered by AFFINGER5